

パラオ^^

11月の3日から7日まで、従業員さんの深いご理解の下

以前から行きたかったひとつ・・パラオに行ってまいりました。

まだまだ、データの整理がついていませんが、ほんのさわりだけ

パラオ海風景小
移動中のボート後方の風景~~~



パラオ海風景その2
ボートの横から見た風景~~~

う~ん、この景色だけでも、癒されます。

お魚さんは次回に・・・お楽しみです~

ama

名古屋~

土日で名古屋に行ってきました

名古屋駅

ん~やっぱでかいな・・・

何年ぶりの名古屋だろう???
っていう位久しぶりの名古屋です。

駅前に高級ブランドショップが・・・・

って位訪問は久しぶりなんですね~

ななさん前

名古屋に来れば、まずはこのお方にご挨拶を・・
ピンクがとても似合ってますね~^^

後姿も^^

ななさん後ろ

ん?おしりに何か付いている????
隣で見ていた女の子は「キティちゃんや~」
って言ってたけれど~~~~~

ちゃうやん!よくみなはれ!

中京テレビマスコット

たぶん、この子が付いているのでは??
「中京テレビ」の誰かさんですかな?
違っていたらごめんなさいませ。

で、ふらりと入ったきしめんやさん

きしめん

ど~~~ん!って・・・なんて素敵な

天ぷら大好きな自分としては、
これだけで大満足です~~~


ama

山口国体、終わってしまいました




昨日は、山口国体の閉会式でした。
折角なのでお昼休みに、自転車で会場まで行って来ました。思っていたより近かったです

このモニュメントは、花のポットを組み合わせて、県内の高校生etc…が作成したものだとか
イメージキャラクターの「ちょるる」がデザインされていて可愛かったです。
三角錐をしていて、3面に別々のデザインが施されています。

ただ、式典中には分解されて、花のポットは徐々にお持ち帰りされていて…私は、ちょっと寂しい感じがしました
閉会式イベントに参加した園児さんたちが、この前で記念写真を撮っている後ろで既に分解中…。

せっかく綺麗なモニュメント、せめて閉会式終了まで、そのままにして欲しかったです


yuka


薔薇の足湯!!

当薬局は、湯田温泉という温泉街の近くにあります。
近隣に6箇所ほど、足湯があるのですが、期間限定で「薔薇の足湯」になっていると聞き…

バラ好きとしては是非行ってみないと…!!と、先日、飲み物&タオル持参で昼休みに行ってきました。


近づいただけで、凄いバラのいい香り


いざ入ってみると…




あつい!!!

冷え性の私には、結構な熱さです


バラの足湯はこんな感じ

moblog_7309bf4e.jpg

女子にはたまらないですよね…
このバラを見てると、熱くても頑張ろうって気になります(笑)

10分~15分位浸かってるのがいいのよ、と聞いたので、ゆっくり15分お姫様気分…を味わって、
そのまま仕事に戻りました。


その後は足が凄~く軽くて、足湯やみつきになっちゃいそうです






しかし…浸かってた部分の足が真っ赤に…

moblog_312c62f9.jpg


yuka

今日は休日当番




隣の医院さんが休日当番医なので、本日はスタッフ全員出勤です

あまくさ先生がお弁当を用意してくださいました

全部が野菜で、肉魚は一切無しの超ヘルシー弁当です。


美味しかった~

ごちそーさまでした

yuka



プロフィール

くすりのあまくさ

Author:くすりのあまくさ
管理薬剤師 ama
登録販売者 yuka

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
ブログランキング♪参加してます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

